
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



ふんわりと編みあがりました。
今年はいくつ、何を編もうかな〜♪

使用糸:ベビーアラン4玉
使用針:棒針8号☆6号かぎ針
パターン:毛糸だまセレクト〜ニットのこものブックp.57より
本ではピンクのモヘアで編んであるけれども、
私のキャラがこんなに乙女チックではないし、今年はどうしても白いマフラーが
欲しくなったので出来上がりが待ち遠しくせっせと編み上げてしまいました。
でも、2玉ではさすがに足りず再度ユニオンさんで2玉注文。
もちろんそれだけの注文ではなく他にも頼みましたけれどね♪

編んでいる最中「これ気持ちいいよ〜!」と針がついたまま首に巻き巻き。
自分で編んだものは嬉しさ倍増!楽しさ倍増!ですね♪


今年やっと、ひとつ目を完成させました。

使用糸:ローワンスパンDKカラー736/737
使用針:8号2本・輪針
パターン手編み大好き!'05-'06(実業之日本社)p.30より

好きな色合いに出来上がって満足!軽くて暖か♪
が…。使用糸が細かったのと私の勉強不足だったため全体が長くなってしまいました。
本当は斜めにボタンをかけるのではなく、本では平行端と端を合わせています。
うーん、減らし目が足りなかったのかなぁ。それともスワッチの段階から??
いやそれはないはず!!出だしは良かったんだけどなぁ・・・・。
でも、着て行った日は周りの友人や会社の人にも好評でかなりルンルン気分♪
こうなると次への励みになりますね〜。
今年は結局↓のが出来上がらず、来年へ持ち越しとなりました。
正月休みも長いし、ちょっくらそちらへ手を戻してみようかしら(* ̄▽)♂"
あんまり気が進まないけれど…ね。

続きを読む >>


編み物限定のブログのエントリーを始めました。
今年も色々、ヌクヌクしたものを編んで記録に残していこう!

phildar450::クロッシェボレロ

8月にフリーマーケットでおばちゃんが売っていた1玉200円のモヘアを購入。
やっぱり1玉じゃ足りないのよね〜(^^ゞ
と、残りのモチーフをどうしようかと悩んでいる最中でございます。
ニッケビクターのモヘヤレフィイーヌにしようかしら…


| 1/1PAGES |